参加した一般公開、体験航海記録を書きとめておくblogです

たまぁにイベントに参加します。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
どんだけぇーーーーー笑

という暑さの中、行ってきました。
50SPFの強力な日焼け止めを塗って
真夏のサマーフェスタへ・・(*>∀<*)
結局体験航海には午前と午後参加出来ました。
それも皆さんのおかげで、便乗しちゃいました

飛鳥サン一家が早朝うちへ来て車を止めて
一緒に行こうと誘ったので軽く朝ごはんを
食べてから出かけました。
で、横須賀駅で体験航海に参加する人達と待ち合わせして
皆で行くことにしました。
集まったのはお子ちゃま入れて総勢10人弱笑
OZちゃんと、げんかいサンとか
まるでツアーのようでした笑

とりあえず体験航海の受付をしようということで
皆でテクテクY-4まで歩いて行き受付を済ませ
船に乗艦!

DSC05449.jpg

なんか、横須賀駅が少しおしゃれになっててびっくりー
全然気がつきませんでした笑

DSC05361.jpg


今回乗った艦は

護衛艦はたかっちゃん。

いや、はたかぜです笑


DSC05414.jpg

顔面はこんな感じー

さっそうと乗り込み、とりあえず暑かったんで
食堂へ出港まで避難。

DSC05371.jpg


はぁ~すずしぃーーーー

そこで第一回目のアイスクリームを食べました。
皆、一心不乱に食べていました笑


ぶるーーん。ぶるーーん

DSC05372.jpg


昭和ーーーーって感じの扇風機もフル回転してました。
さすが三菱長崎造船所の艦、
扇風機も三菱でした笑。
こんな扇風機、昔京浜急行にもありましたよね笑

で、そんなこんなしてたら出港です。

ばいならぁーーーーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛

海の上は潮風が気持ち良かったけど
やっぱり暑かった
お天気よすぎーーー。っていうか
昔は海の日にやってたみたいですね。
その頃は、近所に住んでいながら
やってたことも知らずに居ました笑
まぁ横須賀の人なんてこんなもんでしょう
まさか、自衛官と付き合うことになるなんて
これっぽっちも思っていなかったし笑

艦の上では、色々な出し物?笑がありました。

お約束の、

ワン、ツー、スリーってな具合で

ターターランチャー





5インチ砲がグルグル回るやつと





アスロック



の操法展示がありました。( ・∀・)ノ

写真は、撮り忘れました・・・笑
というか、やっぱりこういうのはあんまり
興味がないみたいでいつも忘れる笑

この記事書くにも、じじぃに聞きました(;^A^)ゝ

何回も聞くので
いい加減覚えてーって言われました笑

ぁぃ(・ε・)ノ


そんなしてたら

今度は防弾チョッキ軍団が


着てみませんかぁー


と練り歩いて来ました



持ってみたいって言ったら,じじぃが着せてもらえばいいじゃんーと
言うのでじゃぁとの事で試着してみました。





帽子も貸してもらって被って隊員サンと一緒にパチリ
カメラマンはじじぃ笑
くさい帽子ですいませんと言われたけど、あたしも
汗でベタベタだったので

そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!笑

大丈夫ですよ笑。

聞くところによると8?あるそうですが、思ったよりも
重くはなかったです。で、実際に撃ってもらうのは
無理な話なので、じじぃに思いっきり殴ってみてと
言って腹を殴ってもらいましたが、
全然大丈夫でした笑
船の上で生まれて初めて男の人に殴られましたー笑

って当り前か笑

船には知ってる隊員サンが居たので
制服姿の写真を撮って差し上げました。
で、後日ちゃんとプリントして渡してあげました
親にでもあげるのだよー笑

OZちゃんの知り合いの人ともお話出来て良かったです~
って無理やり話しに紛れ込んだかも笑
また横須賀に来てくださいね~~

まぁそんなこんなしてたらもう入港準備との事だったので
げんかいサンのほうへ行こうとOZちゃんと二人で艦橋へ
行きました。




ここで船が着くまで3人で談笑。
げんかいサンに色々船のこと教えてもらっちゃいましたっ
へぇへぇへぇーってな感じでした
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー




この時もそう。
タグボートの不思議を知りました笑。
すごいなーーやるなーーーげんかいサン笑。
また色々教えてねーヽ(*´∀`)ノ

無事入港しましたらおやしお親分が、すでに
待ち構えて居たので、下で合流し
とりあえず何か食べようとのことで、
4人でカレーを食べることにしました。
親分、カレーごちそうさまでしたっ

で、午後は、おやしお親分と一緒にまた、船に乗艦。笑

船の人にチケット良く当たりましたねーっとまで
言われてしまいました。^^;

で、また同じことの繰り返しで体験航海を楽しみました。
あ、またまた暑かったのでアイスクリームを
おやしお親分と食べました笑
そしたら、親分の知り合いの人とも合流して
また色々と教えてもらったりお話させてもらいました~

で、記念に食堂の売店で
ピンバッジを購入してきました。





結局丸一日、横須賀基地でウロウロ・・・

他の船は暑すぎて見てませんが・・・。

暑かったけど楽しい一日でした。
この時期のサマーフェスタは、暑さとの戦いですな。
ホントに皆さんどうもありがとうございました
またよろしくお願いしますっ

じじぃの帽子にもファブリーズをしてあげましたとさ笑。

ちゃんちゃん






コメント
>ヨコスカサマーフェスタ
暑かったですね。
その節は たいへんお世話になりました。
凄い人手で 殆ど 午前の体験公開と 午後の潜水艦特別公開で 時間を使い果たした気がします。

今月は 横須賀のマリンフェスタですね。
小松の航空祭と重なっていますので 行けませんが 両方とも天候に恵まれますように。
2007/09/03(月) 21:06:59 | URL | 飛鳥 #uRckqWJE[ 編集]

こちらこそありがとうございました。
暑い中遠征大変でしたね^^
なんだか年々人が増えてきてるような
感じがします。
マリンフェスタ、どうでしょう
当たるかなぁ~
航空祭もお天気でありますように^^
2007/09/05(水) 13:21:24 | URL | yu_mi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snailshell.blog10.fc2.com/tb.php/8-41169888
トラックバック
