参加した一般公開、体験航海記録を書きとめておくblogです

たまぁにイベントに参加します。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回あたしは、2回観艦式に参加しました。
ってなわけで2回分をダイジェストにまとめたいと
思いますー。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


読んでねーーー

でわでわ、まず21日(水)は・・・・

ヒロさんとヒロさんのお友達と4人でマッキーまきなみ(佐世保の船だったかな?)
に乗艦。
DSC02048.jpg
けど今回ちょっとしたサービス?がありまして・・・。
船で待ち合わせしたので一人で受付をすませたら、
「グループになって案内しますのでー」みたいな事を
言われました。


(; ̄Д ̄)なんじゃと?今なんと?



なのであたしは全く知らない人達とグループに笑。
良くわかんないままついていくと、今度は艦の案内をしてくれる
みたいで・・・笑。
艦内までくまなくだったみたいです
(@゜Д゜@;)あら・・・?

あたしは逃げ出しましたが・・・

小一時間くらいの案内だったそうです。
他の艦はそんなことあったんでしょうか



そして出港まで音楽隊の演奏を楽しみました。
DSC02053.jpg
やっぱり生演奏はいいもんですね

宇宙戦艦やーーまーーーとーーーもやってました。


そんなこんなで出港し、しばらくクルージングにおしゃべりんこ。
友達は、ぶんご、くらま、てんりゅう、など色々散らばり。


お天気も最高に良く波も穏やかで暑いくらいでした。


DSC02086.jpg

DSC02090.jpg


いつの間にかこうやって整列してるんですよねー
このさまがかっこいいです。(≧∇≦)b


あたしはサングラスにマスクといういでたちで怪しい女でしたが笑


艦内もふらふら~したりしました。


DSC02072.jpg

偉そうに座ってみました笑。


ヒロさんまた座らなかった・・・笑。



そして伊豆が見えてきましたー。
相模湾に到着しました。


まずはっ


艦艇の観閲からスタート

DSC02126.jpg

その後、航空機の観閲も始まります。

ここらへんはちょっとデジカメがフル活動で忙しいです笑。

DSC02142.jpg



DSC02144.jpg
陸上自衛隊も参加。



DSC02150.jpg
航空自衛隊も参加。
ちゃんとしっかり撮影に成功
じじぃにも自慢



あ、あたしじじぃにもいつも言うんですが
観閲が終わってから一回船が体制を立て直すでしょ?
あれのぐちゃぐちゃになってるとこが一番好きです笑


そしてそのあと

訓練展示がスタート



まずは、



祝砲発射!!!!

DSC02168.jpg
ってタイミング全然わからんし
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


次に、


対潜ロケット弾発射!!!!


DSC02173.jpg

水柱があがりまする!!!!

ミサイルを発射してるとこの写真は水柱を撮ると
撮れませんので誰かの写真を見てください笑


そして、

潜水艦の潜航、浮上!!!!


DSC02177.jpg


だぁぁぁぁぁーーー。

( ̄□ ̄;)!!
いつ来るかわかんないから上手く撮れんかった。


次は、


ヘリコプター発艦!!!!



DSC02182.jpg

途中で止まってるのって大変そう。。。
ほぼそろってるもんね!お見事( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
けどひゅうがが大きいせいかヘリが小さく見えますね


そして、


エアクッション艇高速航走!!!!


DSC02195.jpg

でたっ!

ゾウリムシです笑。


音がすごかったーー。



まだまだよー


次は、


ミサイル艇高速航行!!!!


DSC02198.jpg

小さいけど速いっ!!!
もぉーーー。
手が邪魔。。。。


次に、


US-1A.

US-2模擬離着水!!!!



DSC02200.jpg

今回は着水はなく、あくまでも模擬。
いつ着水するのかと思ってたら飛んでいっちゃった・・・笑


そして、



P-3C対潜爆弾投下!!!!


DSC02201.jpg

なんか上手く撮れませんでしたー。
けどこっちの船にも衝撃が来ましたよ!
ドドーンって



そして、


IRフレアー発射!!!!

DSC02204.jpg

これが今回訓練展示の中で一番良く撮れた
写真です
じじぃにも褒められました
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ



さぁて
今日の目的はおしまぁいー(*^o^*)(*^O^*)ハ(*^。^*)


あとは楽しいお弁当タイム
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

見て見て♪

うちら旅行気分です笑

そして旅行にかかせないのが

DSC02207.jpg

ミカンとゆで玉子笑!!

あと、きゅうりのお漬物もあったな笑


帰りもおしゃべりをして帰ってきましたよー。


で、なんかすごいうけたのがあって


ヒロさんのお連れ様達は今回、観艦式に参加するのが
初めてで、最初着ていく洋服を迷ったとか笑。
国の式って言うもんだから着物とかドレスとか正装で
来なくちゃいけないと思ったらしくってそれ聞いて
想像したら面白くてゲラゲラ笑ってしまいました笑
なんかそういうのって可愛いですよね笑

あーーーーー。はらいたいーーーーー。笑

ある意味面白い楽しい一日でした。
皆さまお疲れさまでした


( ̄ー ̄)ゞ2に続くーー。
スポンサーサイト
コメント

相変わらず、楽しく読ませていただきました。
式に着ていく服にはうけましたよね~^^
なんか21日の記憶がよみがえってきますね。
今回は2回ご一緒できましたしね。天気はこの日が一番良かったですね。
また次回、ご一緒できるイベントがるといいですね。
2009/11/01(日) 00:33:51 | URL | ヒロ #-[ 編集]

観艦式では、お世話になりました。
Yu_miさんの写真を見せていただいて、あの時を思い出し再びかんどーしています。
360度護衛艦と航空機、ヘリのパノラマ状態に本当に感激しました・・・。
それと、いろいろな方とお会いすることが出来て楽しかったことも・・・。
次回この機会に恵まれるなら、みかんと
ゆで卵を持参してランチも楽しみたいと思います。


2009/11/01(日) 19:40:40 | URL | FU-O #-[ 編集]

FU-Oさん(*^。^*)
遠くから急に来てもらっちゃって
お疲れさまでした♪
けどこの日はお天気も
良かったし楽しまれたと思います♪
ぜひ次は一緒に乗れるといいですね!
お弁当広げて楽しみましょう笑。
3年後またあるといいですね♪
2009/11/07(土) 12:51:03 | URL | yu_mi #-[ 編集]

ヒロさん(*^。^*)
2回ご一緒出来て
楽しかったです♪
ってほんとあの発想には
笑わせていただきました笑。
面白い!笑。
またイベントに参加しましょうね~。
よろしくです♪
2009/11/07(土) 12:55:31 | URL | yu_mi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snailshell.blog10.fc2.com/tb.php/10-3b1aeb3d
トラックバック
